jasmineの乗り物図鑑

過去に見た乗り物を淡々とアップしていくだけ。

はやとの風@嘉例川えき

f:id:jasminesachi:20181012092522j:plain

ひどくボケちゃっていますが、嘉例川駅で見かけたはやとの風という列車です。

ちょうど電車と逆方向にあるミラーがいい感じに写していたので

変な構図で撮って見ました笑

この嘉例川駅ですが、実は鹿児島空港にめちゃ近い。車で10ふんくらいだったかな?

観光の最後、飛行機に乗る前に行って見たら電車到着!ベストタイミングでした!

この駅は駅舎が木造でとても趣があるということで観光客に有名

だそうでそのために特急であるはやとの風が来るらしい。

特急と言いながらつまるところ流行りの観光列車なんだね。

まえの記事の岳南鉄道といい、この嘉例川駅といいローカルな箇所に行くことが好きな

私ですが、その中でも屈指の田舎だったと思います笑