jasmineの乗り物図鑑

過去に見た乗り物を淡々とアップしていくだけ。

賢島 絶景を見てきたよ!横山展望台

6月に伊勢神宮と賢島に行ってきたのでその紹介を。

あなたは賢島に行ったことはありますか?

このブログを読んで下さっているなら多分ご存知かと。

東海、近畿地方にお住まいの方であれば近鉄のCMでお馴染みの賢島、

しかし関東をはじめ他地域に住んでいる方には馴染みがないかもしれません。

私も実は知りませんでした(笑) ですが、伊勢神宮によった後、絶景が見られると知り

行って見ました。それがこの光景↓

f:id:jasminesachi:20180719194431j:plain

入り江が多くてとてもきれいですね!

写真は賢島から少し離れた横山展望台という場所から撮ったものです。

当日私は車ではなく電車(近鉄)で行動していたため、最寄り駅の

伊勢横山駅1時間に1本超不便)から歩いて行ったのですが、坂道がひたすら続き、1時間以上かかってしまいました… しかも最後の最後で300段の階段!

まあ、その分感動は大きかったです!山の上なので風も吹いていてとても気持ちの良い

素敵な時間を過ごせました。

 

…と、まあ苦労の後のご褒美、みたいに書きましたが、この展望台は山の山頂近くまで

車でアクセスでき、300段の回避は可能です(30段+少々の坂道はある)

もし行かれる際は車をオススメします!

 

〜まとめ〜

  • 場所  横山展望台
  • 最寄り駅 伊勢横山駅あまりオススメしない
  • 推奨アクセス 車←タクシーで来られている方もいました
  • ビジターセンターが近くにあり、トイレ・自販機もありました

最後に文句ばかりだった近鉄ですが、往復に利用した特急は快適でした。

あれこれ回ることを考えると、近鉄+レンタカー、なんて組み合わせがベストかもしれません。

f:id:jasminesachi:20180719200525j:plain

しまかぜ、ちょっとぶれた…( ;  ; )