jasmineの乗り物図鑑

過去に見た乗り物を淡々とアップしていくだけ。

台湾 高雄の地下鉄 ちびまる子ちゃんコラボ@美麗島

昨年のことですが、台湾の南のほうにある都市、高雄(カオシュン)に行ってきました。

市街地にある美麗島という駅から地下鉄に乗ろうとしたらびっくり!

ちびまる子ちゃんがいました!

 

f:id:jasminesachi:20200229174034j:plain

台湾高雄の地下鉄

台湾でもちびまる子ちゃん人気なんですね~

まるちゃんと花輪くんという組み合わせは珍しいかと。日本では

まるちゃんとたまちゃんが定番(?)だと思うのですが…

 

このパネルが置かれている美麗島駅は文字通りとても美しい駅で有名です。

このような写真をみたことありませんか?

f:id:jasminesachi:20190503071716j:plain

美麗島

インスタや旅行本で見たことあるかもしれません。

市街地にあり、地下鉄の乗り換え駅でもある美麗島駅に立ち寄った

際には是非ともちびまる子ちゃんに会ってみては?

 

おわり