jasmineの乗り物図鑑

過去に見た乗り物を淡々とアップしていくだけ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

うなぎ+ひこうき=?

うなぎとひこうきを組み合わせたゆるキャラ、その名もうなりくん!千葉県成田市のマスコットキャラクタで、空港や駅で見かけます。 うなぎがメインだからヌメヌメして黒っぽいと思いきや 空色で白っぽい体ゆえにうなぎが伝わりにくいかな… でも丸い尾びれ?…

はやとの風@嘉例川えき

ひどくボケちゃっていますが、嘉例川駅で見かけたはやとの風という列車です。 ちょうど電車と逆方向にあるミラーがいい感じに写していたので 変な構図で撮って見ました笑 この嘉例川駅ですが、実は鹿児島空港にめちゃ近い。車で10ふんくらいだったかな? …

トナカイ電車

静岡県の岳南鉄道、岳南江尾駅にて。 訪れた日が去年のクリスマスだったもので、トナカイさんになっています笑 もともと一両でトコトコ走る姿が可愛らしいこの電車なのだけど、 可愛さ120%って感じ! 田舎のローカル線の岳南鉄道だけど、利用者はあまり…

バイクの定員?

日本でなくてタイで見かけた光景。 バイクの場合、日本では2人のりが最大だけど外国だとフツーに3人4人のりいるね。 結構交通量多いし運転荒いのによく出来るなと思うけど、 やっぱり慣れ、なのかな… 私も友人とにけつしたことあるけど楽しいね、あれ。 …

石巻から紙を届けて

震災の3年後に石巻で見た貨物列車。 当時は三年しか経っていなかったからまだ津波による爪痕が至る所に見られた けど、その中で製紙工場が逞しく稼働していたのが印象的だったなあ… その工場で作られた紙を電車で運ぶそうだけど、願わくば地域復興のために …

高崎名物かぼちゃ電車

来月はハロウィンがあるし、スーパーでもそれにちなんだ特設 コーナーが出て来たので便乗する(笑) コレ↑が高崎名物のかぼちゃです。もうかぼちゃにしか見えないでしょ、この色(笑) 本当にボロっちくてドアも手で開けなきゃいけないし乗り降り大変(バリ…

阪急デパートと電車

関東に住んでいると阪急と聞くと真っ先にデパートが出てくる。 有楽町のやつ(しかしらない)とか。 でも大阪出るとフツーに電車のイメージなんだよね。 大阪に行った友達がくれた写真なんだけど若干写り込んでいるし笑 表面の光沢がなんか高級感漂う感じで…

新しい中央線の電車

休日に猿橋に住んでいる友達の家に行った時のこと。高尾で乗り換える 必要があったのだけど、来たのがコレ… 新しい電車らしいけど如何せん6両しかないからハイキング客でぎゅうぎゅう! 昔乗った時は黄色と青のボロいやつだったから乗り心地はよくなったの…

東京駅→津和野駅 バス

東京駅で見かけた夜行バス。東京から島根県や山口県まで行くのね、このバス… 一体何時間掛かるのやら… 乗客はもちろん乗務員さん達ご苦労様です。

南武線のボロいやつ

登戸駅にて。立川行き待っていたら並んでいたのでとってみた。 南武線しばらく乗ってないけど相変わらずボロくてうるさくて臭いのかな…

400段超!モグラ駅土合に潜る!

新潟県と群馬県の県境、谷川岳の麓に土合駅はあります。 写真の通り、すっごい田舎です、てか山ですね(笑) 駅前広場(?) から撮ったのですが、時は日暮れ間近、もう キャンプ場みたいですね。谷川岳の登山口とロープーウェイのりばに 近いため、登山者が…

京急品川でリラックマ

以前、当ブログで羽田空港で飛行機見学について紹介しましたが、 そこに行くまでに見かけた一コマ。 デカいリラックマが電車の上からこっちを見ています!カワイイ! 場所は京急の品川駅。羽田空港行きの電車を待っていたら見つけました。 しかもノーマルの…

賢島 絶景を見てきたよ!横山展望台

6月に伊勢神宮と賢島に行ってきたのでその紹介を。 あなたは賢島に行ったことはありますか? このブログを読んで下さっているなら多分ご存知かと。 東海、近畿地方にお住まいの方であれば近鉄のCMでお馴染みの賢島、 しかし関東をはじめ他地域に住んでいる…

羽田空港国際線ターミナルで飛行機観察

飛行機を眺めつつ、 あの飛行機はどこに行くのかな〜 なんて考えながらぼーっとするのが好きなので 空港にはたまに行ってしまいます… 今回は羽田空港に行った時の出来事 羽田空港にはお昼頃(11時くらい)に行くことが多く、よく見かけるのがこれ↓ ちょっ…