jasmineの乗り物図鑑

過去に見た乗り物を淡々とアップしていくだけ。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクの定員?

日本でなくてタイで見かけた光景。 バイクの場合、日本では2人のりが最大だけど外国だとフツーに3人4人のりいるね。 結構交通量多いし運転荒いのによく出来るなと思うけど、 やっぱり慣れ、なのかな… 私も友人とにけつしたことあるけど楽しいね、あれ。 …

石巻から紙を届けて

震災の3年後に石巻で見た貨物列車。 当時は三年しか経っていなかったからまだ津波による爪痕が至る所に見られた けど、その中で製紙工場が逞しく稼働していたのが印象的だったなあ… その工場で作られた紙を電車で運ぶそうだけど、願わくば地域復興のために …

高崎名物かぼちゃ電車

来月はハロウィンがあるし、スーパーでもそれにちなんだ特設 コーナーが出て来たので便乗する(笑) コレ↑が高崎名物のかぼちゃです。もうかぼちゃにしか見えないでしょ、この色(笑) 本当にボロっちくてドアも手で開けなきゃいけないし乗り降り大変(バリ…

阪急デパートと電車

関東に住んでいると阪急と聞くと真っ先にデパートが出てくる。 有楽町のやつ(しかしらない)とか。 でも大阪出るとフツーに電車のイメージなんだよね。 大阪に行った友達がくれた写真なんだけど若干写り込んでいるし笑 表面の光沢がなんか高級感漂う感じで…

新しい中央線の電車

休日に猿橋に住んでいる友達の家に行った時のこと。高尾で乗り換える 必要があったのだけど、来たのがコレ… 新しい電車らしいけど如何せん6両しかないからハイキング客でぎゅうぎゅう! 昔乗った時は黄色と青のボロいやつだったから乗り心地はよくなったの…

東京駅→津和野駅 バス

東京駅で見かけた夜行バス。東京から島根県や山口県まで行くのね、このバス… 一体何時間掛かるのやら… 乗客はもちろん乗務員さん達ご苦労様です。

南武線のボロいやつ

登戸駅にて。立川行き待っていたら並んでいたのでとってみた。 南武線しばらく乗ってないけど相変わらずボロくてうるさくて臭いのかな…